競馬のブログ つれづれ予想日記

競馬に関するブログです。データを元にした予想なども載っけます。

重賞やメインレースで馬券に絡みそうなお馬さんを探し出します。
少額でも目指せ毎週勝ち越し!
基本的に買い目はこだわらず、競馬に使えるお金に限りがあるので三連系は狙わず頑張ります。良ければ皆さん見て下さい!そして一緒に競馬が続けられるよう頑張りましょう!

レース回顧(土曜日)

土日のレース回顧になります。実際に賭けた4レースのみになります。

まずは土曜日中京。最終結論は

本命◎ワンダーリーデル

対抗○コアレスキング

▲ウインムート

×グラスエトワール

にしました。


馬券は

◎○▲×のワイドボックスで計6点にしました。

レースは完全に先に行った馬が強かったですね。直線で外から追ってくる馬もいましたが内内で好走した馬には届かず。極端なペースでは無かったですし、他のレースをみたかぎり差し馬も十分走れていただけに前々でレースができていた馬が純粋に強かったのでしょう。人気はサトノがダントツ一番でオッズは1倍代でした。近5走すべてで馬券に絡んではいましたが、内枠で潰れないか?また、昇級初戦でどうなの?と考え過剰人気と踏み消しました。馬券的な旨味を考えるとダントツ1番人気は消したいんですよね。


次は福島。最終結論は

◎ミエノドリーマー

○ジャッキー

▲ダイトウキョウ

△スペチアーレ、マンカストラップ

×テンテマリ

抑えタカラジャンヌ、ツーエムガイザー


◎○▲の単勝計3点。

三連複のフォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×抑え 計13点。

でした。

レースは先行馬が内で粘るなか、テンテマリが直線で外から差しきる強い競馬でした。掲示板入りした馬がテンテマリ以外先行していた馬だけに結果以上に強い競馬だったのではないでしょうか?テンテマリが力があるのはわかっていましたが、追い込み馬はどうしても軸にしにくいんですよね。人気が低めだったのもそれが原因かと。

一方私が重い印を打った3頭は先行するもジャッキーがなんとか3着に入っただけでした。人気の先行馬で固く決まると予想しましたが、完全に読み間違えました。抑え的な意味もこめ後ろからくる馬にも1頭重い印を打ったほうが良さそうですね。


思いのほか回顧が長くなったので土曜日のみで一旦区切ります。