競馬のブログ つれづれ予想日記

競馬に関するブログです。データを元にした予想なども載っけます。

重賞やメインレースで馬券に絡みそうなお馬さんを探し出します。
少額でも目指せ毎週勝ち越し!
基本的に買い目はこだわらず、競馬に使えるお金に限りがあるので三連系は狙わず頑張ります。良ければ皆さん見て下さい!そして一緒に競馬が続けられるよう頑張りましょう!

土曜日メインレース考察~桶狭間ステークス~

続いては中京のメインレース桶狭間ステークスを考察していきます!

過去5年の傾向を見ると、1番人気が3/5、2番人気が2/5、3番人気が0/5となっています。1、2番人気の信頼度はそこそこありますが、3番人気は壊滅的。二桁人気など人気薄の馬も着ていますが連対まで。基本は抑えでいいとおもいます。また、単勝オッズ50倍以上は消しです。

さらに、枠順に特徴があり、3枠8枠馬の成績が非常に良いです。3枠8枠の両枠から1頭も馬券に絡まなかったことは一度もありません。

これらを元に現時点での印と推奨馬券を紹介します。(最終結論は明日の12以降を予定しています。)

本命◎ワンダーリーデル

対抗○コアレスキング

▲ウインムート

△ダノンフェイス、サトノファンタシー

×グラスエトワール

抑えでゴールドスーク、ディープミタカ


馬券は馬連フォーメーションで◎○▲→◎○▲△× 計12点か、◎○▲×の単勝 計4点


大きく狙いたい場合は三連複のフォーメーションで、◎○→◎○▲×→◎○▲△×抑え 計24点

以上になります。馬連と単勝は少し買い目が多いかな~と思います。自信度は馬連、単勝が50%三連複が65%になります。現時点では、三連複で勝負するかケンの予定です。明日の状態を見て決めたいと思います。