競馬のブログ 目指せ競馬玄人

重賞やメインレースで馬券に絡みそうなお馬さんを探し出します。
少額でも目指せ毎週勝ち越し!
基本的に買い目はこだわらず、競馬に使えるお金に限りがあるので三連系は狙わず頑張ります。良ければ皆さん見て下さい!そして一緒に競馬が続けられるよう頑張りましょう!

土曜日メインレース考察~函館日刊スポーツ杯~

本日最終は函館メインレースの函館日刊スポーツ杯を考察していきます。

過去5年のデータを見ていくと、リピーターで優勝経験のあるモズハツコイが今年も出てきますね。私の印象馬にも入っております。じゃあ軸に!といきたいですが、枠の問題が、、モズハツコイが入った5枠は過去5年で1頭も馬券に絡んでいない死に枠なのです。過去10年で見ても2頭のみですし、、、今回は抑えかな?逆に好調な枠は2、4、6です。ここからは人気薄でも来ます。

あとは牝馬の好走が目立ちますね。牝馬が1頭も馬券に絡まなかった年はありません。


それでは、現時点での印と推奨馬券を紹介します。(最終結論は明日の12時以降になります。)

本命◎タマモブリリアン

対抗○ラズールリッキー

▲アドマイヤゴッド

△スカイパッション、プレシャスエース

×ウエスタンユーノー

抑えでサザンライツ、モズハツコイ


馬券は的中重視ならワイドの流しで◎→○▲×

計3点 

バランスよくなら馬連フォーメーションで◎○→◎○▲△× 計9点か◎○▲×の単勝 計4点

大きく狙いたい場合は三連複のフォーメーションで◎→○▲×→○▲△×抑え 計18点


以上になります。

自信度はワイドが80%、馬連・単勝が55%、三連複が68%になります。オッズとの相談になりそうですが、現時点ではワイドでいく予定です。

記事を書いている間に日付が変わってしまったので、また、今日の午後お会いしましょう!