競馬のブログ つれづれ予想日記

競馬に関するブログです。データを元にした予想なども載っけます。

重賞やメインレースで馬券に絡みそうなお馬さんを探し出します。
少額でも目指せ毎週勝ち越し!
基本的に買い目はこだわらず、競馬に使えるお金に限りがあるので三連系は狙わず頑張ります。良ければ皆さん見て下さい!そして一緒に競馬が続けられるよう頑張りましょう!

日曜日結果報告

日曜日の結果報告になります。

まず、福島メインレース

◎マイネルハニー

のみの記載で複勝を薦めました。結果は2着で的中でしたね。しかし、1.5倍までいかなかったので馬券の購入はしていません。近走から見ても力はあるが相手関係から見て勝ちきるのは難しいか?しかし、2着は固いだろうと予想しての複勝でしたがドンピシャでした。買ってはないけど嬉しいです。


次は、函館メインレース

◎カシアス

○アリア

▲パッセ

×デルマキセキ

△ナンヨープランタン、ダンツクレイオー

抑えでリンガラポップス、ジェッシージェニー


推奨馬券は

◎の単勝 計1点 金額は3500円

ワイド流し◎→○▲× 計3点 金額は6500円資金分配

でした。

結果は単勝的中3倍×3500円=10500円

ワイド流し◎→○本線大的中4.6倍×2800円=12880円

でした。2着に穴馬のウインジェルベーラがきたおかげでワイドもそこそこ配当がつきましたね。計1万円が23380円回収率は233%です。

カシアス強かった。また、この時期は牝馬がきますね。しかしウインはノーマークだった、、騎手も変更になったししょうがない。


最後は中京です。

◎マイネルアウラート

○グァンチャーレ

▲ワンアンドオンリー

×アスカビレン

△グランシルク、トウショウピスト

抑えでケントオー、ダノンリバティ、ピークトラム

です。

馬券は

◎○▲の単勝 計3点 金額は4000円で資金分配

と◎○▲×のワイドボックス 計6点 金額は6000円で同じく資金分配

でした。結果は完全不的中。

ウインガニオン→グランシルク→ブラックムーンでしたね。

毎年荒れており現行レースになってから5年で1、2番人気が馬券に絡んだことは無し。ということで確実に荒れると踏み上記の印にしましたが、まさか1、2番人気が共に馬券圏内とは、、完全に読み違えました。

過去が荒れてるからという理由だけで馬券を組み立ててはいけませんね。実力を考えれば安定感抜群のグランシルクからはいるべきでした。

過去のレースから分析することは非常に重要ですが、固定観念をもってはいけませんね。反省し来週以降に生かしたいです。


土日の合計は、馬券購入総額3万5000円。払い戻しは3万4490円

-510円でした。僅か510円とはいえ負けは負けです。せっかくのブログ立ち上げ週ガッチリ勝ち越したかったのですが、、

来週はより精度を高め今週の負けも帳消しになるよう頑張ります!来週以降もお付き合い下さい。