競馬のブログ つれづれ予想日記

競馬に関するブログです。データを元にした予想なども載っけます。

重賞やメインレースで馬券に絡みそうなお馬さんを探し出します。
少額でも目指せ毎週勝ち越し!
基本的に買い目はこだわらず、競馬に使えるお金に限りがあるので三連系は狙わず頑張ります。良ければ皆さん見て下さい!そして一緒に競馬が続けられるよう頑張りましょう!

今週の結果

今週も仕事が忙しく更新があまりできませんでした。すみません。しかし、予想は壊滅的でした、、

土曜日は一切馬券の購入をしてません。

日曜日は重賞2Rの馬券を買いましたが、両方とも不的中。

小倉記念はバンドワゴンの複勝を買いましたが、直線で勝ち馬に進路を潰され後退。下から数えたほうが早い着順でしたね。1、2着の馬は完全に消していただけにどーしょうもないです。バンドワゴンの馬券を買っていた私としては複雑ですが、直前の乗り変わりで結果を出した秋山騎手は見事だと思います。

今回馬券を買う直前までフェルメッツァ、ベルーフ、バンドワゴンの3頭で悩みましたが、フェルメッツァは騎手変わり、ベルーフはトップハンデと脚質が追い込みであること。といった理由で、騎手変わりはあったものの比較的好きな騎手である和田さんが乗るバンドワゴンの馬券に決めましたが、、反省です。


また、レパードステークスはエピカリスの1強オッズでした。複勝のオッズも1.1倍しかつかなかったので急遽安定感があり3頭出しをしていたタガノさんのタガノディグオの複勝馬券にしましたが、こちらも全くダメでした。というかあの1.2着はなに?あんなの予想できるわけないじゃん!って感じです。レース映像を思わず見直したレベルです。しかし、当初の本命エピカリスは3着に入っただけに、完全に欲に目が眩みました。


札幌ではずっと注目しているタマモブリリアンが3着に入りましたし、、

重賞だから馬券を買うという考え方は改めます。そして欲に眩まず冷静に注目した馬の馬券のみを購入していかないとまずいことに気づかされました。

来週以降はなんとか立て直したいです。


また、余談ですが、土曜日は印象値注目馬として挙げた馬が3レースとも勝ちました!この辺をより予想に取り込んでいきたいです。